広告



広告





広告

某大手のリラクゼーションチェーンに行った。

簡単にいうとマッサージだが免許のないマッサージはマッサージとはいえないので正確にはマッサージではない。



75分で5000円くらいだったんだけど、とにかく、私の身体が硬いのはストレッチをしてないからだとか、
ずーーーっと話しかけてきた。


説教臭く批判的である。


途中から返事しなかった。


その上、こういうところで定番なんだけど、「力加減はいかがですか?」といわれて、
無茶苦茶弱いので、「もうちょっと強くお願いします」と言ったら、その時から数十秒か一分くらいはいいのだが、
すぐに元の弱い圧になって、結局、さすってる様なくらい弱い力加減になって、
なんの為にお金払ってマッサージしてもらってるのかわからないくらいの状態が最後まで続いた。


しかも、隣で無料体験15分みたいなのできた30前後の夫婦が代わりばんこに若い男にマッサージをしてもらってたけど、
ずーーーっとくだらない話をデカイ声で、話し続けてうるさ過ぎてうるさ過ぎて、
タダでやってもらってる奴らがお金払ってる人を不愉快にする状況が30分続いた。



しかも、最初に辛いところを訊かれたので手の平と腕と足裏を言ったら、
「それではそこを長くやります」と言ったのに、結局、回数でいったら5回くらい押しただけで、
ほんとに数十秒やったかどうかの状況で終わったのにもビックリした。


そこのホームページをみたら、施術者をきちんとトレーニングしてるとうたってるけど、
どこがきちんとトレーニングしてるんだよ?


その上、終わった後に30日以内の予約を入れてくれたら、20分サービスしますみたいなことを言って、
次の予約をとりつけようとしたんだけど、もちろん、丁重にお断りしました。


本当に5000円をドブに捨ててしまいました!



広告




