広告


父の日に僕のおごりで食事に行った。


新しい焼肉チェーンが出来たのでそこに行くことにした。



行った時間が夕方の6時半くらいだった。


結構、大きな店でちょっと大きめのファミレスくらいの大きさの店内だった。


客はまばらでそんなにいなかった。


適当に飲み物とか肉を注文した。


しかし、待てど暮らせど全然、飲み物さえ持ってこなかった。



ピコル(ピンポーンを押す機械)を何度か鳴らしたが、全然こない。



みてみると店内で接客しているのがバイトの女の子一人である。


まばらとはいえ、夕方の6時半である。




やっと、バイトの女の子がきたので、「まだ、全然、こないんだけど。。。」と言うと、
「すみません。ちょっと訊いて来ます。」と立ち去った。

その後、10分以上現れなかった。


そしたら、次に現れたときに肉とごはんを持ってきた。


「え?普通、飲み物が先でしょう?」と言うと「すみません。」と言い、どこかに行った。



ピンポーンを押すが彼女は戻ってこなかった。


ちょうど7時になると、奥から3人くらい別のバイトが現れたので、
直接、そこまで行って、飲み物がこないことを言った。

そしたら、飲み物を持ってきた。


ちょっと冷えたごはんを食べようと思ったら、茶碗の横に茶色い汚れがあった。

よくみるとタレを入れる小皿も前の客のタレのカスがついていた。



もう一度、ピンポーンを押すてご飯と小皿を変えてもらうように言う。


そしたら、ごはんのほうは大丈夫だけど、小皿のほうにまた、タレのカスがついていた。

もう一度、ピンポーンを鳴らして交換してもらった。



よくみると、水のグラスも汚いし、メニューもベタベタで。。。


散々な父の日となった。


広告