広告


ある弁当屋で弁当を買いに行った。

テイクアウトである。


「漬物と梅干を入れないでください」と注文してお金を払い、出来上がるまで店内で待っていた。


10分くらい待って、出来上がったので持ってかえって中身をみてみると、
弁当の包材の漬物がある場所に漬物の汁がついていた。

つまり、包材に漬物とかポテトサラダとかキンピラとかある程度、入れて、
数十個だとか100個だとかスタンバイしておいて昼のラッシュに備えていて、
僕が漬物を入れないでと言ったのでそこから抜いただけなのである。


新しい包材に漬物以外のものをいれて準備するのが面倒だったのか準備するために
新しくポテサラとかキンピラを袋から出すとロスが出るからなのかはわからないが、
とにかく、おそらく、元々入ってたのを抜いただけある。

100歩譲って、抜いただけなら、せめて汁を拭いたらどうだろうか?


とにかく、私はあの匂いが大嫌いなのである。
ご飯に薄っすらと匂いが移っているではないか!



私は本部にメールした。

今後、新しい包材に用意することを約束することは店舗ごとの判断に任せるのでお約束できないとのことである。
汁を拭くのも店ごとの判断に任せるとのことでお約束できないとのことである。

おそらくフランチャイズだから本部から強くは言えないのだろう。


実はそれ以来、そこのチェーンの弁当屋には一切、いっていない。

せめて、汁くらい拭いてもいいと思うけど。。。
嫌いな人は嫌いなんだから。。。




広告