広告

ある大手のカフェ・チェーンに行った。

都内の大きな駅の駅前の店で三階建てだった。



真夏で気温が35度を超えている日で買い物で歩きつかれて汗だくで一休みしたくて入った。

1階が注文する場所になっていた。


まぁ、アイスのカフェラテみたいなものを注文した。

お金を払い出来るまで待っていて、出来たので席を探してゆっくりしようと思った。

一階をみたけど、席がない。
なんか、帽子とかカバンを置いてなん席かキープしてる。
仕方がないので2階まで行く。

一席も空いていない。

さらに3階に行く。

椅子にカバンとかを置いてここも何席かキープされていた。

2階に下りて探すがみつからない。

1階に下りて探すがやっぱり席はない。

1階のゴミ箱の前で氷が溶けて水っぽくなったカフェラテを5秒で飲んで、それをゴミ箱に捨てて店を出た。


無性に腹が立ってきた。



どうして、オーダーをとるときに席がないかもしれないことを教えてくれないのだろうか?

飯を食いに行って席がないからゴミ箱の前で食ったことなんてない。

席が空いてるかどうか店側が管理してオーダーをとるときにいうべきでは?

それが出来ないなら前述の通りに席がないから店内でコーヒーを飲むならあきらめるように促すか、
空くまで注文をとらないで、うろちょろしてかばんとかで席をキープするように薦めるべきでは?


二度と行かない。
絶対行かない。

本当に腹が立つ。



広告